忍者ブログ
のんびり更新のだらだらブログです。 私の独り言を思ったときに書きたいと思います。 我思う故に書くなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
非公開
自己紹介:
まったり日記更新します
最新記事
最新CM
(10/09)
(04/05)
(04/02)
(04/01)
(04/01)
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”産む機械”発言

私のニュースソースは朝のニュースとネットで、新聞は取ってません。ですが、1週間前くらい前に朝○新聞の勧誘の人が着たので、1年位前までは買ってたNEWSWEEK日本語版はあるの?と聞くと、タダでつけますっていうので、とりあえず半年契約してみることに。

それから1週間たち、2週間たち、、、、あの・・・NEWSWEEK届きません・・・

で、2週間目でとりあえず、どうなってんのか朝○新聞にTELしてみると、確認します後日電話を・・・

2日経過・・・

再度電話してみると、確認します後日電話を・・・   いや・・・2日前も言われたんですが・・・

次の日TELきて、どうやらNEWSWEEKじゃなくてAsahi Weeklyっていう英字新聞が無料で
つけるようになってますが・・・と。

Weekしかあってねえええええええ

とかおもいつつ、NEWSWEEKをお願いしますっていうと、取り扱ってないらしく、解約しました・w・;;

NEWSWEEKをネットで調べると、年間定期購読で割引してたので、コレを申し込む事に。


で、ネットニュースをまた徘徊してると、柳沢厚労省の”産む機械”発言ですが、海外の人はどうおもってるんだろうとYahooUSAを徘徊してたら、”産む機械”発言="Birth-giving machine" らしいです。 誕生を与える機械・・・英語的言い回しにへええ~。

=========================================
"Birth-giving machine" gaffe hits nerve in Japan

When Health Minister Hakuo Yanagisawa called women "birth-giving machines" he outraged the many Japanese who have shed traditional gender stereotypes, confirming their suspicions that Japan's leaders are out of step with the times.
=========================================

てきとーに訳してみると、
「柳沢厚労省が女性を”産む機械”と発言、伝統的な性への固定概念に反発する多くの日本人を憤慨させた。
安部さんは時勢を失した気がした」

・・・反発してるのは野党だけな気が・・・
柳沢さんの発言は戦後の産めや育てやの戦後、その昔の政略結婚を連想させ、結局はじいちゃんはそんなもんだあ、、、みたいな。  結局、脳内では織田信長がお市の方を、マリア・テレジアがマリー・アントワネットをの思考回路なわけで。
まぁ柳沢さんには同情の余地はありませんが、元首相の森さんの”神の国”発言Levelの人が今の国会議員には多いんでしょうか。。。

そもそもじいちゃん政治家なんて、半分棺おけに足突っ込んでるようなもんで、20年後の日本がどうなろうと、死んじゃって居ないわけで、内心自分さえ良ければ、後はどうでもいいみたいなそんな感じだと思う。
先日も市議会選があったけど、一番若い人にいれちゃったよ。

山口4区、安部さんの出た区に住んでるから擁護してるわけでもないですが、安部さんの求心力が下がってるけど、小泉さんみたいな独裁的な首相よりはスタンダードだけど今の安部さんのほうがまだいい気がシマス。
マスコミもそんな数ヶ月で成果を成果をと、、、そんなの無理だとおもう。

安部さんのこれからに期待・・・・したい・・・

PR

Comment
さすが朝〇ですね・・・
棺桶に足どころか体半分くらいはいってそうな、じじもいるけどね・・・w;
機械発言も、まぁアレだけど少子化問題を女性のせいにするってのがry
ここで言っても仕方ないから棺桶でも用意しとこう。そうしよう。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne