忍者ブログ
のんびり更新のだらだらブログです。 私の独り言を思ったときに書きたいと思います。 我思う故に書くなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
非公開
自己紹介:
まったり日記更新します
最新記事
最新CM
(10/09)
(04/05)
(04/02)
(04/01)
(04/01)
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブストーリー

映画、ブレイブストーリーのDVDをレンタルしてみました。
原作の宮部みゆきは好きな作家なので、アニメだけどいいかなーと
軽い気持ちで借りてみたんだけど、どうも・・・。

最初の20分でDVDをとめました・・・。
宮部ワールドが希薄すぎるというか、テイストは感じる・・・程度です。
この最初の20分も・・・かなりはしょられてるんじゃないかなぁ・・・

今年の目標も月2冊の本を読むなので、ブレイブストーリーも読んでみようと
思います。やっぱり原作の方が面白そう。
原作→映画化でよくあるパターンだと思うんだけど、さらっと流して
まとめちゃってる感がすごくする・・・そんな気がして、
原作を読もうと思った私にはネタバレなだけなので中断。

子供向けにするには、冒頭から両親離婚とか・・・子供にはもっと他にいい話があるでしょう

原作読んだ後にみてみようかとおもって、DVD→ISOでPCに保存。
近いうちに原作を買いに行こうと思います。
PR

Mewさんご苦労様です

寝る前にチョットUOで雑談して・・・と入ってみると。カウンセラーMewさんが。。。
2銀は担当地区なのか、よくみかけます。
BSさんが腐り家の瞬間建築についてMewさんにコール方法、対処などを
聞いていると、そこに彼はやってきました。 異様な回線の遅さで・・・。

BSさんとMewさんの会話を聞き、
「もしかして練習してすごい速さで立つようになったのかもよ!」
などと、ツール使いの彼は擁護発言を連発してました。

思わず、私も彼に対して
「走るのはものsg遅いのに、ルートとアタックだけ異様に早い人は(ry」
と言いたくなりましたが・・・

そして↓の発言が。。。。
私的にはちかりんの発言のほうが名言に見えますが・・・

chika.png

 

 

 

牛乳カステラ

牛乳カステラ

ニュースをざっと見てたら、思わず吹いてしまいました・・・何も飲んでなくてよかった

来年の年始はリラックマ生活♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。ネット三昧な人、飲んだくれてる人、お隠れになる人、それぞれのようですが、私はリラックマ生活に突入です。
と言っても、4日の朝から仕事があるので、それまでに伝票整理はしないといけないんだけど、今日までに燃え尽きてしまった私は、4日までは魂を抜いておこうと思ったのでした。

200508262326000.jpg

 

 

 

 


とりあえず今日は友達のブログを巡回。来年になったら、今年の失礼な振る舞いはリセットされるらしいので、慇懃無礼なコメントを書き込んできましたよ^~^

去年たてた今年の目標。 それは月2冊の本を読むだったんだけど、なんとか達成できそう。まだ最後の1冊を読みかけなんだけど、今日の夜までには読もうと思います。

来年の目標は立てる心の余裕がなかったんだけど、なんとか今日決めようと思ってます。

それでは、皆様来年もよろしく!。

2銀侵攻

はいはいどーも。 昨日は2銀に彼がやってきまして、最初は黙ってたんですが、すくちゃの隣から離れようとせず、あまりに寂しそうにしてたのでチョットかまってあげたんですが、会話がかみ合いませんでした。

他の方の会話を抜いたのが↓

genbu1.png

 

 

 

 

 

みんなが狩りに行こうって話になると、聞いてもないのに予定を教えてくれます。

genbu2.png

 

 

 

 

 

こんな感じで侵攻は回避できました!

次回侵攻には是非あげはちんもそうすけさんも参加してください。

 

追記:  For Ageha

黒岩で不調和上げしてると、なんか見たことある人が。。。。黒いスライムに殺されたみたいなので蘇生してあげたんですが。

chb.png

 

 

 

伝えました!

テイマー それは長い道のり

扇動メイジから不調和テイマーへスキル変更中のChristine。

Jenniferを育てた時に、もう二度とテイマーは育てまい・・・そう思っていた・・・。

でもなぜかテイマー育成中な私。

sk_tamer.png

 

 

 

 

現在のスキルと目標スキルはこんな感じ。

調教・・・まだまだ先は長い、、、泣きたい・・・。 不調和・・・ホトンド上がらない、、、泣きたい・・・。

目標スキルまでいくには、後数年は必要でしょう。

ある日のまちちゃん

2銀にふらりと立ち寄るとそこにはぽつんとまちちゃんが。

どうやら風邪を引いた事にして休んだ様ですが、もっと天気の良い日に休めばよかったと少し後悔してるようです。

奈良の公務員の人が5年間で8回しか出勤してないのにお給料が満額支給された話をするとまちちゃんは。。。

mati.png

  

 

 

 

 

最後の言葉と共に走り去るまちちゃんの後姿をみて、(うその)涙が見えたような気がしました。

☆ブログ!ゆみゆみ祭り☆

今日ゆみ暇だからゆみゆみ祭りするわ(´▽`)


今日の22時までにきたコメントに全部新サイトの動画でお返事します*
(先着50名まで)

とまあ・・・私のキャラじゃない唐突な始まり方な今日のブログですが、今日は仕事休みなのにも関わらず、追加注文があったので、仕事してきた(30分)ゆみです。

仕事が朝なので、帰宅時間が7時くらいで、UOのダウンタイムあたりなので、大抵ネットの徘徊してて、あげはちんのHPを過去ログみてると○村みうのネタに行き着いたわけですよ。とりあえず、HPをみてみると、なんと!!!!!

みうみう祭りやってるよ!!!!

といういわけで、ちょっとパクらせていただきました。 まあ質問には答えませんけどね!

あげはちんもあげは祭りしたほうがいいんじゃないかなああ



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne