忍者ブログ
のんびり更新のだらだらブログです。 私の独り言を思ったときに書きたいと思います。 我思う故に書くなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
非公開
自己紹介:
まったり日記更新します
最新記事
最新CM
(10/09)
(04/05)
(04/02)
(04/01)
(04/01)
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽装なのか?そうなのか?

ここの所、偽装ニュースに敏感な私なんですが、
今日の朝のニュースにプロ野球チームを持ってる○○ハムさんが
ソーセージなどほぼ全商品10%値上げというのがありました。

同じ北海道・・・同じ穴のムジナじゃないとは思いますが、、、
時期が悪かったんじゃないでしょうか。
私は妄想しました。
「あ、、、ミートホープ事件で業界が調べられたらやばい・・・
偽装はすこし控えるかな・・・こ・・こすとが・・・・
値段上げるか・・・」

そもそも偽装牛肉なんてのは羊頭狗肉ということわざがあるように
昔からやってる事なんでしょうが、さすが最大手はすり抜けるのが
うまいなあとチョット感心する反面、なんともいえない気持ちでもあります。

羊頭狗肉 ・・・
羊頭を掲げて狗肉を売るを略した四字熟語。
店頭の看板には「羊頭(羊の頭)」を掲げ、実際には「狗肉(犬の肉)」を売る意味。
類語に「牛首を掲げて馬肉を売る」

羊頭狗肉は中国宋の時代(紀元後1000年前後)。
牛首を掲げて馬肉を売るは紀元前500年くらいの中国。

まあ両方とも彼の国なわけですけれども・・・

友達は旦那に、お前と一緒じゃん。お前は胸を(ry





それは偽装じゃなくて努力というんです。
PR

だーーーまさーーーーれたーーー!

はい。 最近のスーパーは気をつけないといけません。

友達の事笑ってたら、わたしもやってしまいました。
フルーツの缶詰が安売りしてたので買って帰ったのですが、
よく見れば・・・偽装牛肉より100倍インパクトのある商品でした。

pine.png








事件です!

ミートホープの偽装牛肉事件でいろいろ捜査が入って
カモとか入ってたり、今日の朝にはお肉解凍するのに
雨水を使ってたって事も判明してきてます。

おととい聞いた話。 友達が近くのスーパーに行ってみると
カップラーメンが安売りしてて、やっほぅーと
10個買い込んで帰ったそうです。
いざ食べる時によく見てみると・・・カトキチ製ラーメン!
その彼はorz

そして私は「だーーーーまさーーーれたーーー!w」

まざってるかどうかはわからないけど、
他のよりおいしいらしいです。

安くてうまい・・・べ○さんとか今すぐスーパーにかけこむと
イイと思います。

ほりほりほりほりほりほりほり

POT75%リングがほしくて、がんばって堀りをしてる感じです。

Ecru宝石10個使うんだけど、お決まりで9個まで出たら最後の1個がずっと出ません。
ブラックロックエレが3匹でて私の家の近くを徘徊してるわけですが、
泣きながら掘りまくってやっと10個目でましたよ。
Oh Yes! リングへいへい!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

Ecru1.png










Fuck'n Ring!!!!!!!!!!!

かっこん病

おとといくらい?から、HDDが語りかけてきます。 かっこんかっこんかっこん・・・・

調べてみると、どうやらHDDの1つ(Primary Slave)が物理的に壊れてました。
Primary MasterにOSが入ってるので、とりあえずOSには影響ない模様ですが、
ツール系には影響がでるので、はやいうちにHDD交換しようと思います。

ちなみにHDDは3つついてて
 Primary Master : OS、インストール系ソフトウェア
 Primary Slave: 非インストール系ソフトウェア
 Secondary Master: キャプチャしたNHKファイル、過去のもらいものファイル等

こんな感じになってます。
なので、OS再インストールもExcelなどのめんどくさいインストール系ソフトウェアも無事でした。
どうやら壊れたソフトは、UOルーペ、どこでもホイールと後は使ってないソフトだったので
助かりました。 

それでもまだ定期的にかっこんかっこんと語りかけてくるHDDにいらいら・・・

久しぶりにスキル上げ

ひさしぶりにUOでスキル上げをしてるわけですけども。

とりあえず武士盾フェンサー育ててます。
あげはちんと同じように先行投資が激しく、
槍PSC120  3000k
盾PSC120  4300k
武士PSC115  900k
エルフ手装備  900k
ネクロ本をもらい、回避メガネ流用、もろもろで
数時間で10000k使っちゃいました。

とりあえず盾120にすべく、家にネコ監禁。
家の中にいる野生のネコはメンテ越えても消えないらしく、
すでに4日ネコ監禁してますよ。
ぬこ屋敷と呼ばれる日も近いです。

政治と金

松岡前農水相のニュースをみると大抵このキーワードですね。
まぁナントカ還元水+官製談合のコンボはまさに致命的だったわけで。

いわゆる高学歴の人が政治家になってる所からしておいしい仕事なのは間違いない。
いや・・・わかりませんよ・・・偏差値高い大学では政治への啓蒙活動が盛んで、
そういった有志が多いのかもしれません・・・・
「食う食われる」で言えば、すごく勉強し、良い大学に入って政治家になり、
食う側に回った勝ち組と、そこまで勉強もせず普通に就職し食われる側に回った
負け組・・・私を含めそういった努力をしてない人は、そういう努力をしなかったのが
いけないのかもしれません。

長崎市長選で伊藤氏の娘婿が落選した時、娘が取り乱しながら
「そんなに私達じゃだめですか?」
みたいな事を失言してしまったように見てる側からすれば、
「そんなに利権がほしいですか?そりゃほしいよね・・・」
としか見えないわけで。
いろいろおいしい仕事なのは間違いないんだと思われます。

くしくもZARDの坂井さんと同じ日で、”死が悔やまれます度”が明らかに違う両者でしたが、
死を悔やんだのは親族と(建前上)政治家だけで、一般市民の感情としては
自業自得じゃないの?的な所も少なからずある気もします。

故人に鞭打つ事は日本人の気質に合わないので、私も慣例に沿って
坂井さんのご冥福をお祈りいたします。

冷蔵庫

昨日の夜、冷蔵庫を明けてみると中が外よりすこし冷たいくらいで、
私の好きな飲むヨーグルトが生ぬるい。
「このfuckin' 冷蔵庫め・・・」と内心思いつつ、どうしよう・・・どうしよう・・・

この冷蔵庫、東京で就職して2年目に先輩にもらった冷蔵庫なんです。
先輩は彼氏を作る→結婚計画の為に実家から500mはなれた所で一人暮らしを
はじめたんだけど、1年後断念し、お金がもったいないので実家に戻って家財道具が
実家に余ってるからあげるよーと、こころよく申し出てくれたので
ありがたくいただいたメモリアル冷蔵庫なのです。

まぁ・・・寿命ですかね・・・と思い、冷蔵庫を買い替えを検討し、みんなにいろいろ
聞いてみたんですが・・・相談に乗ってくれた方々、非常に申し訳ない。

今確認した所・・・超復活を遂げてます。・w・;;

やっぱ10万円出費は痛いので、もうしばらく様子をみようかと・・・・

生きてますよ!

Hello everyone!  How are you?
I'm doing OK.

何してるかって言うと、海外ドラマにはまっちゃってます。
24 1st Season を見直し、2nd Seasonを見たんだけど、
2nd Seasonの最後はなんと!! 3rd Seasonのプロローグになってる!
ってことで、今は3rd Seasonを見てる所なわけです。

ホントはブログを更新しようと思ってたんだけど、ここの所書くんだけど
書いた後に書いた文章に納得がいかなくて消す。またしばらくして書くけど
消す・・・そんな感じが続いてて、チョット精神的に不安な時期でもあるのかも。
リアルでも少しごたごたしてて、めいってる時もあるんですが、
ネットの友達の何気ない会話で気分がまぎらわせてくれます。

書きたいネタは色々あるんですが、また追々書きたいと思います。

ディアボロの大冒険

そうすけさんに教えてもらってフリーのゲーム 「ディアボロの大冒険」を
やってます。
意外と面白いのでやってない人はやってみてください。

どういうジャンルかわかりませんが、ダンジョンをひたすら降りる。
ITEMで装備を強化していく。そんな感じ。
dia01.png





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne