忍者ブログ
のんびり更新のだらだらブログです。 私の独り言を思ったときに書きたいと思います。 我思う故に書くなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
非公開
自己紹介:
まったり日記更新します
最新記事
最新CM
(10/09)
(04/05)
(04/02)
(04/01)
(04/01)
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや・・・おひさしぶり

ずいぶん放置プレイだったので少し更新

私の近況ですが

骨→つながった

仕事→少し暇になってきた

病気→インフルエンザに2年連続かかった

私生活→なんか相変わらずみたいな

こんな感じかな・・・

書きたいネタは結構たまってるんですけどね

順次書いていこうかと思います

-----
ネタリスト
  • 鳩山政権の行方→5月末までに総理やめそうな気がする
  • 数年前にこのブログに書いた楽天、JALやべええ→JAL終わり、楽天?
  • 地球温暖化とクジラ
  • 国の借金
  • 事務所に出勤してくる猫
  • 夜中遭遇した変な人たち
こんな感じで書いていこうかと思います

PR

ホ・ネ・オ・レ・タ・☆

湯布院に旅行に行ってきました・・・

・・・いや・・・ものすごい戦いで・・・

・・・左腕の骨が折れました・・・

左手でよかった

箸もボールペンも持てるから

骨折れて

キーボードを右手一本指打法から

人差し指、中指、小指の3本指打法にランクアップしました


Yahoo 知恵袋

知恵袋やってたり。

回答総数 202件

回答受付中 16件
回答済 - ベストアンサー 91件
回答済 - ベストアンサー以外 66件
質問取消 - 32件

ランクが 2-1になりました。

回答が200件超えたかあ・・・ベストアンサー率58%って
2回に1回しか役立ってない・w・;

UO

最近またUO始めました。
前回はGT180を3アカウントに入れましたが、ログイン時間は30秒くらいで
今回は冬場と違ってある程度暇なので、UO始めました。

今はトレジャーオブトクノが再開されていて、TMAF10個→TAF1個の為に
TMAFを集める時期のようです。

地味に集めてます。 TMAFに運+300の首が追加されてるようですが
未だに出ません。 どうやら確率低いみたい。

ずいぶんUO忘れてるので、リハビリにちょうどいい感じです。

Nintendo DS エラーコード 52100

DSをWiFi接続をしようとして、エラーコード52100でつながらない方が
結構いると思います。

私もつながらなかったのですが、解決したのでNoteしておきます。

まずは私の使用環境は、
接続 Bフレッツ光OCN
USB無線LANコネクタ PLANEX GW-US54mini2
ルータ OCNが送ってきた物(よくわからない・・)
OS WindowsXP SP3

これを検索で見つけた人はたぶん設定してるであろう事でしょうが
一応明記しておきます。

PC側、PlanexのユーティリティをAPモードの設定
AP設定タブ:
SSID PlanexUser
Tx速度 自動
チャンネル 4
ワイヤレスモード 802.11 B/G Mixed

セキュリティ設定ボタン押下
認証タイプ オープン
暗号化形式 WEP
WEPキー 16進数 1223334444

以上がPC側設定。

次にDS側設定をする前に設定値をコマンドプロンプトにて確認。
スタートボタン → ファイル名を指定して実行 (Windowsキー + R)
cmd
を入力してOKし、コマンドプロンプトを起動(黒い画面)
そこに
ipconfig /all
を入力すると結果がつらつらーっと表示されます。
必要な項目は

Ethernet adapter ローカル エリア接続:
        Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.10.1
        DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.10.1
Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続 2:
        IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
        Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0

値は参考例の為に変えてあります。自分で実行した結果を控えてください。

ここからDSのWiFi設定を行います。

SSID PlanexUser (PC側設定と同値)

WEPキー 1223334444 (PC側設定と同値)

IPアドレス自動取得 しない

IPアドレス 192.168.0.2
→ワイヤレス ネットワーク接続 2 IP Address末尾の数字に+1した物
これがDSのIPアドレスになります。

サブネットマスク 255.255.255.0
→ワイヤレス ネットワーク接続 2 のSubnet Maskの値

DSN自動取得 しない

プライマリDNS 192.168.10.1
→ローカル エリア接続 DNS Serversの値

セカンダリDNS 192.168.10.1
→ローカル エリア接続 DNS Serversの値

以上の設定を保存して接続テストをしてみてください。

つながった方、お疲れ様でした。

 


つながらなかった方、次を確認してください。
先ほどの
ipconfig /all
の結果
ワイヤレス ネットワーク接続 2 のDefault Gateway、DNS Servers
が空白になってないかを確認し、空白なら次を設定します。

デスクトップ上のマイネットワークを右クリック、プロパティを押下し
ネットワーク接続を開きます。

そこにあるワイヤレス ネットワーク接続 2を右クリック、プロパティを押下し
ワイヤレス ネットワーク接続 2のプロパティを開きます。
全般タブにある接続項目リストの下の方に
インターネット プロトコル(TCP/IP)
を選択状態にしてプロパティボタンを押下。全般にある詳細設定ボタンを押下、
デフォルト ゲートウェイ(F):の追加ボタンを押下し
ゲートウェイ 192.168.10.1
→ipconfig /all の結果、ローカル エリア接続 Default Gatewayの値

あとNETの速度を上げようとしてMTU値をいじったりしてるソフトを入れると
うまく動かない?ようなので、接続項目リストにそのソフトがあれば
チェックを外してみてください。

以上の設定を保存し、DS側WiFi設定で接続テストをしてみてください。

ゲートウェイの設定ができたのでつながる・・・・と思います。

上記の設定をしてつながった!つながらなかった!を書いてくれるとうれしいです。
 
 

楽天vsTBS

とうとう楽天がTBS株を全部売却し、撤退になりましたね。
ネットとTVの融合とか、「は???」ですが、、、

さてこれからが問題。
株式買い取り請求権を持ってるらしいので、今度はTBSに株式の買取を
してもらうんだけど、その値段がどれくらいになるんでしょうか。

2008年12月、楽天の財務データを引っ張ってくると、、、
総資産 10,869億円
有利子負債 4,834億円

有利子負債比率は (有利子負債) / (総資産) *100
で、高いほどリスクが高くなってきて50%超えるとやべっ・・・って感じですが

楽天は 4,834 / 10,869 *100 = 44.48% かなり来てますね。

TBS株の保有価額の総額が515億円らしいですが
それにしても有利子負債多すぎ・・・

2007年12月 純利益+368億円
2008年12月 純利益-549億円

楽天ゴールデンイーグルスの次のオーナーは誰になるのか
気になるところです。

小沢

結局小沢はやめる方向?
でもしかし秘書が起訴されても検察は小沢本人への事情聴取しないって
やっぱ大人の事情が裏で働いてるのかも。

検察の本丸としては小沢本人への贈収賄だろうけど、
そこまでたどり着けるか疑問。

小沢の奥さん名義の6億の土地、すでに完済って奥さんの仕事なに??w
小沢の政治資金管理団体、陸山会も小沢名義で10億のマンション買ってたり
政治家ウマーですよね。

それにしても竹下派の経世会はどんどん捕まるよね。。。

田中角栄 - ロッキード事件
竹下登 - リクルート事件
金丸信 - 佐川急便事件
鈴木宗男 - 贈収賄
橋本龍太郎 - 贈収賄
小沢一郎 - (贈収賄)
二階俊博 - (贈収賄)

清和会はの町村さんはおもしろくてしょうがないかも

Tool: Synergy

最近みつけたこれいいよいいよ!ってツールを紹介したいと思います。

タイトルにあるSynergyってツールなんですが、
パソコン2台以上動かしてる人にオススメです。

1つのマウス、キーボードで全PCを動かせちゃうツールで
ネットワークにつながってればいいだけで、よくわからない
ケーブルの接続をする必要もありません。

Synergyを全PCにインストールした後に、使用するマウス、キーボードの
パソコンをサーバに、その他をクライアントに設定します。

あとはサーバ側でマウスの移動の設定を行います。

パソコンA、Bがあったとして、
Aの画面の右側にマウスが来たら、Bの画面の左側にマウス移動
Bの画面の左側にマウスが来たら、Aの画面の右側にマウス移動
を設定すればOK。

クリップボードの内容も引き継げるので、PC-Aの文字こぴ→PC-Bへペースト
見たいなのもできるし、とりあえずマウスとキーボードが机の上に1つづつって
いうのがいいです。

2台以上PC動かしてる方はこれ使ってみてください。

ttp://synergy2.sourceforge.net/

ソフトが英語なので、私の設定を下に貼っておきます。

PC-A、PC-Bとなってますが、実際はコンピュータ名を書きます。
PC-Aを右側、PC-Bを左側に置いて、サーバをA、クライアントをBにした時の
マウスの挙動設定です。

Synergy.png






ゲームマニア

自殺するまで2年間日記を付けていたゲームマニアの32歳男性ブログ
ttp://logicalwar.cocolog-nifty.com/

死ぬ前ゲームしてたらこんな風に書かれるのか・・・

私はフェルメール

最近読んだ本ですが、
私はフェルメール 20世紀最大の贋作事件

フェルメールの贋作を描いたハン・ファン・メーヘレンの物語。

1945年、ナチスドイツのヒトラーの右腕とも言われるゲーリングに
オランダの至宝、フェルメールの絵を売った売国奴がいる。
調査委員会が作られ、販売ルートからみつかる男がこのメーヘレンです。

彼は裁判に掛けられますが、彼はその絵は私が描きましたと
証言します。

彼の贋作技術、美術評論家のつぼを押さえたフェルメールの未発見の
初期作品の贋作、彼の半生・・・。

これもハードカバーですが面白い作品でした。
さらさらと読めたので、みなさんにも読んでほしい1冊だと思いました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne